フォトレタッチ

Retouch

発想。ディテールへの拘り。広告としてのリアルな結果。

大切なのは何がリアルか、というよりも何がリアルに見えるか、ということなのです。いかに、その広告の「コンセプト」を生かす写真を創り上げることが出来るか。それこそがレタッチャーにとっての命題であり、また、2055にはそれに対応できる経験値と感性を備えた人材が揃っています。

すべては、、、「想いをカタチに」

About Retouch

About Retouch

素のデータに潜在するクオリティを100%まで引き出す。または、余分なモノを削ぎ落とす。

写真を撮影するだけでは表現し得ないもの。それを創りだすために、レタッチャーの存在は欠かせないのです。
リアルな結果を生み出すのに、最も重要なことは構想です。そのために、2055のレタッチャーは何よりもヒアリングを大切にしています。クライアントの中から汲み出した要望をカタチへと紡いでいく。このプロセスを怠ることは、レタッチャーにとって、創造の源を断つことです。

「もう少し」「ほんの気持ちだけ」といった、クライアントの感覚的なニュアンスに対して、どれだけ反応していくか。「やはりイメージしたものと違う」とクライアントが感じた際におけるフットワークの軽さと発想の転換。

大切なのはその二点です。